cafe TUBE LANE (弘前)

tubelane (1)

オープン当初にお店のブログを発見し、その後も、「津軽ジェンヌのcafe日記」「BLUE SAPPHIRE」「aomori.style~青森在住OLのfavorite life~」「jebelog」などたくさんのブログでレビューされているのを読みずっと行きたかった弘前のカフェ「TUBE LANE」に行ってきました。弘前の夜の町に行くのは滅多にありませんが、飲み屋街から離れているこのあたりは、照明も暗く少し寂しいものです。

tubelane (2)

それぞれ趣きの違う椅子やテーブル。カウンターもあるので一人でもいけると思います。

二人で食べに行ったら取り皿を出してくれました。。ちょっとずつ食べられるのでこういう配慮はありがたいです。

tubelane (3)
(ISO感度が高いのか画像粗め・・・)

ごろごろ野菜の畑カレー。

価格忘れました。甘めで食べやすいです。量は控え目。

tubelane (4)

半熟卵とチキンの親子ピザ (680円)。

お肉はジューシー、生地はカリッとしています。4つに切られています。

tubelane (5)

アダルトアップルパイ~バニラアイス添え~ (550円)。

パイはサクサク、りんごは苦目に味付けされていてオトナなお味。

tubelane (6)

まるごとかぼちゃのクリームチーズケーキ (550円)。

クリームチーズケーキと書いていますが、かぼちゃが強めですね。見た目が楽しめるデザート。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

&-の食べ物写真をみるとすっっごくそこに行きたくなる(>_<)!!
昨日もブログみて母に「とうもろこし食べたい。」とわがまま言ってしまった(笑)
弘前は近いから今度行ってみよ~♪

リンク、ありがとうございます(≧ω≦)b ニャハッ
お店の写真、イイアングルですねぇ。
雰囲気がバッチリ伝わります!

ワタシはデザートしかいただいてないので、今度は食事もしてみようかな?
取り皿の準備とか、荷物を入れるカゴとか、ちっちゃい配慮がウレシイですよね(´∀`)

コメントの編集

>> あお さん

トウモロコシ売ってる岩木山なら弘前市内から十数キロだから大館から鷹巣行く感覚
くらいで着くよー
食べ物写真は実際の雰囲気感を大事に撮るように心がけてます。
(本当は写真でしか表現できないもっと別の雰囲気も好きですが)

>> 津軽ジェンヌ さん

毎回興味深い新しいお店参考にさせていただいております。
私はカフェで、デザートとコーヒーという組み合わせでは利用することが
少なく、どうしてもご飯中心で食べちゃいますね。ゆったりまったり過ごす
カフェというのも良さそうですが、いろんなとこ行きたくなっちゃいます。

コメントの編集

はじめまして。トラックバックありがとうございます!
実は&-さんのブログ以前から拝見させていただいていたので
うれしいです。
TUBE LANEさんに行った時はドリンクしかいただかなかったので
おいしそうな写真を見て
また行きたくなってしましました♪

>> gomama さん

あまりに素晴らしいシンプルで雰囲気が伝わってくるブログだったので
こちらも以前からリンクに入れてチェックさせていただいておりました。

また何か良いお店があったら参考にさせていただきます。あ、私のブログは
コメントフリーになっているので気になる記事があったらお気軽にどうぞ。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る