冨士食堂の 開化丼 / みそもやしラーメン

このブログでは毎度お馴染みの能代を代表する激安大盛り食堂、冨士食堂に行ってきました。過去に何回も行ってますので気になる方は、ブログ内検索してみてください。

fuji (1)

fuji (2)

開化丼大盛り (530+100円)。

ここの食堂は行ってみないとスゴさが伝わりません。昔ほど食べれないのに勝手に口が「大盛り」を注文してしまう、自分でも恐ろしいくらいのチャレンジャー。親子丼は「鶏肉」ですが、開化丼は「豚肉」 (別名他人丼とも呼ばれるらしい)。丼の底から具の上までは11cmほどあります。

fuji (3)

みそもやしラーメン (500円)。

普通盛りなのに普通のラーメン屋の大盛りくらいは普通にあります。話によると、具がスープの底にガッツリ埋まっていて大半をしめ、麺は少なめだったとか。味噌は一口飲みましたが、癖のある感じ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

食べたいです・・・。

>> シド さん

ボリュームがすごく、価格が安く、美味しい食堂です。
おばちゃんのGoodキャラも良いですよ。

コメントの編集

関東では開化丼=牛肉、他人丼=豚肉、ですね。文明開化→牛鍋→牛肉から来ているようです。関西ではどちらも他人丼みたいですが。
それにしても、安い・・・。

コメントの編集

>> zak さん

関東と関西で違うんですか。勉強になります。

都会にもたくさんお店があると思うので、こういうお店もあると
思うのですが、どうなんでしょうか?

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る