竹鼻製麺所(五所川原) の 焼きそばを 鶴田のスーパーで買う

XE1S7933.jpg

XE1S7934.jpg

ドライブ中に発見した鶴田のスーパー玉井という場所で発見しました。マグロの大トロはあぶらが乗っていました。お肉も美味しいという噂。

こちらは、五所川原の竹鼻製麺所というところの焼きそばらしく、ぼんじゅそばというのが有名だとか。ぼんじゅとは浪岡にある梵珠山からつけられたもののようです。

ソースは、東洋水産のソースタイプ。地域ローカルの焼きそばで2食入りを狙ってくるのはあまり自分は見たことがないのですが、3食入りよりも少し買いやすい値段で、かつ利益を出すには2食入りが正解だと思うんですけどね。大手との価格競争で薄利多売にしてしまってはなかなか大変そうなので、これで正解だと思います。

麺は最初からほぐれやすい形で、ソースは酸味が少なく自分好み。麺も美味しかったのでまた見かけたら買いますね。


参考
製麺所へ潜入★みんな大好きカレーライス : 走れ!ゴショガールズ~五所川原やってまレディオ


関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る