峠の茶屋 の 名物 おでん (仙北市)

DSCF4377.jpg

DSCF4375.jpg

仙岩峠の茶屋。

過去に何回かブログで取り上げています。同じお店の記事が再びブログにあがるようになってきたというのは、自分の外食に対する向き合い方がゴールに近づいてきたということ。

元々食べ歩きをするようになった理由として、自分の好きなお店や好きな料理はどんなのだろうというところから始まっているので、同じお店がピックアップされるということはある程度の好みがまとまってきたということなんだと思います。食べ歩きブログ引退宣言をしてもう半年以上たちますが、あれもこれもと食べ歩きにお金をつぎ込んでいたあの頃と違って、今は色々な趣味にお金をまわすことができていて、すごく充実しています。

「本当に自分の好きなことだけにお金を使う」っていうのは、なかなか簡単に出来ることではないのですが、制約はあれども、今の自分はそれに近い生活をしているというのを感じています。

楽しいということは良いことです。

DSCF4374.jpg

店内でおでんをいただくのは実ははじめてかもしれません。ここのお店の場合はいつも持ち帰りっていう印象がありましたので。

DSCF4372.jpg
おでん (500円)。

消費増税に合わせて料金を上げない代わりに、具が少し減ったようです。
そんなの気にならないくらいここのおでんは食べる価値があるほど美味しいのです。人によっては鍋を持って買いにいくこともあるそうで、人気の高さがうかがえます。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ