イワキ製耐熱ガラスカップ evii by iwaki をセリアにて購入

XE1S1313.jpg

昨日は弘前に遊びに行ってきました。

気になっているパソコンを見たり、必要ないものを処分したり、欲しいものを探し回ってみたり。たまたま見つけた郵便局がブラウンで統一されていてオシャレでした。

XE1S1314.jpg

ルネスアヴェニューの近くに雑貨屋があったなぁと思って向かったら、どうやら現在はもう名前が変わって別のお店になってしまったようです。

と思ったら、ルネスアヴェニューも閉店するんですか。。。

XE1S1315.jpg

自分は弘前在住ではないのですが、弘前という街が好きで結構な頻度で遊びにいくのですが、なんだかこのあたり昔に比べると寂しくなっているような気がしますね。

XE1S1317.jpg

どのような建物になるかわかりませんが、期待しておきましょう。欲しいものがあったので、HOMEWORKSさんに寄ってから、中三へ。

XE1S1328.jpg

知らなかったのですが、中三の中にRandBEANが移転していたのですね。2015年のことだというのにまったく知りませんでした。

このお皿がかわいかったので一目惚れで購入。実際は写真よりももっと深い青です。

XE1S1330.jpg

今回弘前で探していたのはスタッキングボウル。よく、テレビの料理番組なんかで調味料をいれておくガラスのボウルのことです。

探していたのは、DURALEX (デュラレックス)製のものだったのですが、たまたま寄ったヒロロ内にあるセリアにてこれを発見してしまいました。

100円なのに、耐熱ガラス製でなんとiwakiのものです。耐熱ガラス食器の中ではかなり有名なメーカーで、通常のお店では1つ300円以上する値付けになっているのが当たり前です。

XE1S1331.jpg

予定していたサイズより小さいのと、重ねると綺麗にスタッキング出来ない難点がありますが、3つで300円と考えれば、それは許容範囲でしょう。

ちなみにネットを探してみると、キャンドゥーにはDURALEX製のものが売っているということで、同じく弘前にあるキャンドゥーにいったら欲しいサイズはありませんでしたが、確かに扱っていました。100均ってほんとたまにものすごくオトクなもの扱ってたりしますよね。

XE1S1333.jpg

料理をまだ作ってないので飴玉で(笑)

調味料を混ぜ合わせて投入くらいなら十分対応可能です。一人分のサラダを入れるにはこのサイズではやや厳しい感じがあるかも。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ