3万円で楽しむ 秋田県からの関西方面旅行 7. 大阪から岡山へ

DSCF3722.jpg

そういえば、関西限定のカフェオレが売っていたので飲んでみました。

DSCF3723.jpg

DSCF3724_20160426223057933.jpg

味は普通なのですが、地元愛でさらに美味しくなる飲み方が書いてるあたり、なんだか秋田とは文化が異なるイメージを受けました。

DSCF3726.jpg

ホテルを出発して朝の大阪を歩く。

DSCF3729.jpg

あんなに人がいる街も朝早くとなると人が少なくて不思議な感じです。

DSCF3730_2016042622350241b.jpg

結局今回は、商店街という場所にあんまりいかなかったので、大阪独自の雰囲気というのはあまりわからなかったかもしれない。

DSCF3732_201604262235040d8.jpg

朝一で向かったのは、OCATです。看板を見てもOCATと書いてあって、他の国の言語に対する説明に全然なっていない。OCATは、大阪シティエアターミナル。

OCATバスターミナルが併設されていて、朝早くから観光バスが発着しています。

DSCF3733.jpg

日中の電車乗り場と違って、朝のバス乗り場までの雰囲気はなんだか人が少なすぎてまったく別な土地にいるような雰囲気です。

DSCF3734_20160426224120571.jpg

OCATバスターミナルから岡山方面行きが6時台に出ています。通常大阪から岡山に行くには、新幹線を利用するのが中心になると思うのですが、格安旅行ということでバスを選んでみました。

このバスターミナル朝早くから開いているという弊害なのか、どうやら酔っぱらいが座席で寝ていることがあり警備員の方に注意されている光景も見かけられました。

DSCF3737_20160426224122200.jpg

多分自分が予想するに大阪から岡山へ行く便はあまり乗車率が高くありません。
リョービ・エクスプレスWEB早割3適用で、OCAT→倉敷間が2,930円。激安です。

DSCF3739_20160426224123406.jpg

高速バスって窮屈な印象がありますが、一番前列の席であればこれくらい余裕があります。

DSCF3740.jpg

DSCF3741.jpg

バスの車内から見る景色も綺麗ですね。

DSCF3743.jpg

途中、高速パーキングでの休憩がありました。

DSCF3744.jpg

両備バスすげーーーーー。休憩するときに割引できる券配る気遣いスゴイですね!

DSCF3746.jpg

バスの運転手さんも丁寧だし、すごく印象のいいバス会社です。

DSCF3745_201604262258320b7.jpg

オリジナル限定販売とのことで買ってみた、しほみ餡ぱん。

DSCF3750.jpg

DSCF3751_201604262303517ee.jpg

いいリフレッシュになりました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る