そっと見守ってくれるようなブログであってシアワセ

自分のブログって友人がSNSであんまりイイネをしたり、コメントしたりしないブログです。でも、実際に会って話をするとしっかり内容は読んでくれてて、自分も行動してみたんだよって話をしてくれる。

内輪ノリになればなるほど内容が中途半端になっていくような気がして、自分はそういう交流を出来るだけ避けているところがあります。

ご機嫌を取り合うだけの形だけの「イイネ」は自分は要らない。

気になったら実際に行動してみてほしい。自分が素晴らしいのではなく、自分が紹介した人たちが素晴らしいのです。いつでも自分は頑張っている人を応援するような立場でいたい。

一歩を踏み出すのは怖いかもしれないけど、大丈夫。それをやっても死なないから。

発展しない田舎に足りないのは、負のスパイラルから抜けて良い流れを作ること。いかにも綺麗に見える大きなそれっぽいことより、小さな気付きと少しの変化。

目の前のことに「ありがとう」って思えるその気持ちさえあったら、前向きに動き出す。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る