Galaxy Note (SC-05D) 購入 - アプリ一覧

現在インストール中のアプリを備忘録としてここに書いておきます。mixiやFacebookなどの基本アプリは省いています。


twicca
有名なツイッターアプリ。マッシュルーム連携機能を備えていて、これ聴いてるんだからねっ! for Androidとの連携が便利。


Tasks Free
Google Tasksをウィジェット表示できる。スケジュール管理に。


SoundHound ∞
ほぼ使いませんが一応過去に有料で購入したので。


Shazam Encore
音楽にスマホを近づけるだけで曲名を探し出すアプリ。SoundHound ∞も同じようなアプリですが、自分が知りたい曲では認識率がまったく違う。


Snapseed
簡単レタッチソフト決定版。とにかく簡単で直感操作で補正できるので、SNSアップ前の軽いレタッチに。


Pixlr-o-matic
写真にフィルターを。雰囲気をガッツリ変えたい時に。


Nova Launcher
シンプルで軽いホームアプリ。ADW.Launcherのアイコンも設定できるのでこれで十分。


jetAudio Basic
素晴らしいサウンドエフェクトを備えた音楽再生アプリ。フォルダ再生にも対応しています。WIDEオプションを半分くらいかけると、音の分離感が出た素敵なサウンドを聞くことができます。めっちゃオススメ。


スカイマップ
夜空の星座をスマホに表示してくれます。来年は夏の大三角を写真におさめてみたいですね。


Google 日本語入力
自分はスマホでqwerty入力しかしないのでこれに落ち着いています。文字と文字の間に隙間があるデザインなので押し間違いも少なくて良いです。マッシュドアー顔文字パック♥毎日更新を導入することで、顔文字もスイスイです。


Chrome
パソコンでChromeを使っているので、ブックマークが自動同期されるのはラクですね。使い勝手も好きですし、ブラウザはこれ。


DayWeekBar 英語版
本日の日にちと曜日をステータスバーに表示するだけのアプリ。シンプルだけどこれがないと違和感が。


Big Font (change font size)
スマホのフォントって小さくないですか? そんな時にAndroid全体のフォントサイズを指定サイズに拡大表示してくれるアプリ。あまり大きくすると正常に表示されないアプリがありますが、入れておいて損はないと思います。


AngryGPS
Androidマーケット非公開。GPS取得先をドコモからgoogleに書き換える際に必要で、MVNO環境では必須だと思います。


ファミリーシェア残量カウンタ
IIJmioのSIMカードのXi通信部分の残量を表示してくれるアプリ。ライトスタートプランでも使用できました。


自動機内モード
JuiceDefenderが上手く動いていないような気がするのでこれを導入してみた。画面OFF時に通信を遮断してバッテリーの持ちをよくするアプリ。CyanogenMod10ではMVNO環境であっても電波が正常認識するらしいのですが、携帯は移動中にほとんど常にチェックしている自分としては導入してもいいアプリかな。予想ですが外出先でメールは多分プッシュ通知されなくなりますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ