北部板金塗装工場 の 仕事が丁寧で大満足 (大館)

DSCF3474.jpg

家の側面にあるコンクリートの壁に愛車のエッセを擦ってしまいました。

タイヤフェンダー部分 (?)のサビが元々酷くなってきていたということもあって塗装は頼む予定では居たのですが、ちょっと予想外のタイミングとなってしまいましたね。

DSCF3499_2016040905015710d.jpg

秋田県大館市って板金塗装に関する情報って検索しても出てこないんですよね。
そんな中色々な人の噂を頼りにたどり着いたのがこちらの「北部板金塗装工場 」。片山ビッグの近くにあります。

今回ここを選んだ理由は1にも2にも対応の良さです。値段の比較は後回しでした。

人がサービスを選ぶときに重視するものは、その値段がサービスにおいて適正であるかどうかだと思うのです。相手が利益を確保できることはもちろん、自分にとっても何かしらの利益がなくてはいけない。値下げで永続的にサービスが出来ないのであれば意味がありません。

まず、初めに見積もり依頼をしにいったとき。この時の対応が嬉しかった。

小雨が降っていたのですが、車の状態を見せようとしたときに傘をさしてくれたんです。「え? そこが大事なの?」って思われたかもしれませんが、初対面の人の第一印象ってそういうところで変わるような気がします。

板金塗装ってあまりやったことがないので、傷をなおすのにいくらかかるかどうかも不安だったのですが、すぐに見積書を作成してくれ、作業中に提供する代車に関することも教えていただきました。代車は空きがあれば無料貸し出し、ガソリン満タン返しらしく、そういうサービスも嬉しいですね。

サービスというのは過剰であってもいけません。こういう記事をブログに書くと、さもサービスが良いことが当たり前と思ってしまう方がいるのですが、サービスというのは相手から出る善意の心です。やってもらって当然ではなく、やってもらったらありがとうなのです。

DSCF3500.jpg

塗装が終わった後の乾燥作業の時に車体を高温にして乾燥させる工程があるようなのですが、その際にツイーターユニットが外れてしまったようで、その説明も詳しくしてくださったのが好印象でした。何かトラブルがあったとしても、説明をしてくれるのであれば、少なくとも自分にとってそれは些細な問題です。

雨の中での撮影なので、施工前の状態との比較にはならないかもしれませんが、仕事が丁寧です。


例えば、公式のホームページに「この塗装をするにはいくらかかります」と提示することは簡単です。でも、利用者が求めていることってそういうことではない気がするんです。そこに頼もうとする理由、そこに頼んで良かった理由、不安材料をなくす方法。そういうのが知りたいのではないかと思うんですよね。

実際に施工してもらって、見積りよりも安くなったようで、予想もしてなかった嬉しい結果にも大満足。

車関係の支払いというのは高額になりがちで、クレジットカードはお店側が加盟店手数料を取られるので嫌がられるところもあります。自分は決済する際にお店に追加で手数料を取られても、クレジットカードの明細でお金の流れを一括管理したいので、出来るだけクレジットカード決済をしています。こちらでは国際ブランド VISA / MASTER / JCBすべて対応していましたよ。

この度は本当にありがとうございました。また機会があれば利用したいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ