FUJIFILM X-E1夜間試写 - WASABI (大館)

DSCF0195_20121120075531.jpg
(この記事は全てFUJIFILM X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS)

過去にX10で撮影した写真はこちら

Pモードで、ISO感度上限高く設定するとサクサク撮影できてもいいですね。ハイライトが飛ばないのがセンサーサイズ小さいカメラとは違います。

DSCF0212.jpg

カンパーイ

DSCF0215.jpg

食べ物を撮ろうと近づくとやはりこうなります。センサーサイズが大きく被写界深度が浅いのでピントが全体に合わないのでどこかすっきりしない感じで、もっと絞ればピントは合うのでしょうけど、シャッタースピードがその分遅くなるのでISO感度をあげなければいけません。ある程度光量ある環境だったら、センサーサイズ小さいX10でISO400で開放気味で粘ったほうがいいような気がしますね。

DSCF0221.jpg

これくらい離れればX-E1でもいいですね。クロソイ初めて食べましたが食感がいいお魚です。

DSCF0246.jpg

頭の部分は焼いてもらいました。これも浅くて大根おろしにピントきてませんね

DSCF0248.jpg

お、チャールストンブルーがあるじゃないですか。トロピカルフルーツをミックスしたリキュールらしいです。隣には自分の一番のお気に入りワイルドアフリカがありますね。ヒプノティックも飲んでみたいのですがいつも挑戦する機会がなく......今度飲もう。

DSCF0249.jpg

チャールストンブルーをトニック割で。これが美味しいんです。お酒っぽさは少ないけどね。

DSCF0256.jpg

強い光源にカメラを向けても光がスッキリおさまるのは、X10とはびっくりするほど違いますね。X10はすごく良いカメラだけど、光源を選ぶのとSS1/1000だけが勿体無いなぁと思うところでそれさえ解消されたらコンデジの中ではかなり良いカメラになりそうだと思うのですけどね。

DSCF0261_20121120080331.jpg

もうお馴染みとなってしまったチャーハン。シットリしてて美味しいんですよ。ちょっと絞り足りないなぁ。

DSCF0265.jpg

中華そば。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは^^

さすがさすが綺麗ですねぇ~*^^*

>> garbonara さん

何も考えなくてもここまで写ってしまうこのカメラはスゴイですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る