中華そば さとう の 中華そば / 津軽煮干し中華 / 「極」~濃厚煮干し豚骨~ (青森市)

DSCF6718.jpg

1月7日にオープンした、「中華そば さとう」と「味噌らーめん 祐華」です。

同じ店舗で別のお店が混ざっているという面白い形式。注文は一緒にできるようですが、キッチンと伝票は別になるようです。要するにショッピングセンターのフードコートみたいな感じですかね。

DSCF6732.jpg

友達と行ったのでそれぞれ別の種類がどどーんと写真におさまりました♪

『&-ってあれ全部一人で食べてるの!?』ってよく自分のブログを見る人に言われるのですが、すべてがそういうわけではないですよ(笑) けど、基本的に大食いなので一人で食べた記事も多いです。

こちらのお店は、自家製細手もみ麺、自家製太手もみ麺、自家製平打ちストレート麺と麺のバリエーションが選べます。ラーメンを注文すると、ご飯とお新香が無料なところが嬉しいですね。

DSCF6728.jpg
中華そば (680円)。

比較的クリアな感じのスープ。

DSCF6727.jpg
津軽煮干し中華 (650円)。

色は濃いですが比較的あっさりしています。

DSCF6730.jpg

自分が頼んだのはこの 「極」~濃厚煮干し豚骨~ + トッピング ねぎ (780+100円)。

すごくいいですね。このニボニボ感。魚粉多め。ニボニボ感がありつつも、マイルドで結構自分好み。
ネギをトッピングしたのはいいのですが、ここのラーメンは普通の状態で結構ネギがどっさり乗ってくる印象。

DSCF6735.jpg

チャーシューは薄め。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ