feel the goodtimes - Charlene Smith [1995 / ワーナーミュージック・ジャパン]

B001VOD5U6

Amazonを見てみると初回リリースは1995年ですが、2009年にワーナーから出ているようですね。UKソウル・シンガー、シャーリーン・スミスと紹介されていますが、まったく色褪せないサウンドは今聞いてもものすごくかっこいい。UK SOULモノって根本のサウンドが洗練されているから、多分何十年たっても聞けるサウンドであると自分は思います。


Feel The Goodtimes - Charlene Smith

1982年リリースのKeni Burkeの"Risin´ To The Top"をサンプリングネタとして用いたこのアルバムタイトルとなったFeel The Goodtimesはインパクトすごくありますね。原曲の雰囲気を上手く使いながら雰囲気を大きく変えています。


Let it Slide - Charlene Smith

G-Funk好きな人はぐっとくるサウンドじゃないかな


I Learned My Lesson - Charlene Smith

飛び抜けてインパクトがあるわけじゃないですが、上質にまとまった感じが好感が持てる


Amazonに試聴ありますので是非聞いてみてください。どれも良曲。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る