くだらないうた - 秀吉 [2011 / LASTRUM Music Entertainment]

B0054QVN9W

どこか人懐っこいメロディーと疾走感溢れる心地よいビート。そして時に優しくそっと柔らかく、時にエモーショナルに心に響くその歌声。ポテンシャル溢れるサウンドアレンジと万華鏡の様にカラフルに彩りを変える楽曲群は、前作を上回るクオリティーで聴くものを魅了する。

全ての楽曲の作詞・作曲を手がけるソングライター、ボーカル&ギターの柿澤秀吉の世界観を爆発させ、昨年リリースされたフルアルバム「むだい」以降に書き下ろされた楽曲達は聴くものに様々なことを訴えかける、これでもか言うくらいに。それは時に攻撃的に、時に美しく、時に切なく優しく、時に古く新しく、時に相変わらずに。

ミニアルバムながら前作以上にバラエティーに富んだ全7曲が絶妙なバランスで混在した聴きごたえのある傑作に仕上がった。Radio DragonのMonthly Artistや宮崎あおい主演映画「ソラニン」の挿入歌に抜擢されるなど、幅広くその存在と活動域をどんどん広げている彼ら。秀吉という新しい才能が放つ、輝き豊かな音楽。
全ての人に届けたい最高のアルバムがここに完成!

(HMVニュースから)



最近youtubeで発見していいなぁと思っているアーティストの一人。「むだい」はまだ聞いていないのですがこのミニアルバムの雰囲気だとすごく良さそう。映画「ソラニン」は見たことがあるのですが、挿入歌で使われていたのはまったく気付きませんでした。美メロに哀愁感あふれる展開、そして特徴ある声。リピートして聞くことになりそうです。


花かざぐるま - 秀吉

4つ打ちベースの楽曲。かっこいい。


アルバム収録曲の「あお」が最高に大好きなのですが、試聴公開しているサイトがほとんどないなぁ。iTunesでは聞けるようなので持っている方がいましたら聞いてみてください。爽やかなチューンです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る