u.i. - 福田翔子 [2013 / 自主制作]

DSCF0231.jpg

音楽の良し悪しに知名度なんてまったく関係ないとは思うのだけども、まったく無名と思われるアーティストにたどり着いてしまう自分の音楽検索能力はどうなっているのか自分でも不思議で仕方がない。

大学生シンガーソングライター「福田翔子」というアーティストをyoutubeでたまたま発見してあまりに雰囲気が良いので購入しました。自主制作ということで、手作り感溢れるただの紙ジャケだったりするのですが、そこに伝えたい音楽がつまっていると考えただけでそれは価値あるものだと思うんですよね。


福田翔子 / 9/13リリース 「u.i.」
曲順は「4月の雨」「夏」「u.i.」「アンブレラ」

夏っていう曲がすごく好きですね。音の詰め込み方が実に好みでずっとループして聞いてしまいます。多分予想が正しければ結構aikoに影響受けていそうな感じです。aikoほどブルース的な癖がないけど、さらっと聞けるグッドポップスっていうイメージ。


福田翔子 / 上野学園大学文化祭LIVE

ライブで歌っている雰囲気もいいですね。こういう出会いっていうのはインターネットがなければありえなかったことで、良い音楽に出会えるっていうのはいつになっても嬉しい事ですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

クラシック畑で育ったので
aikoは似てるといわれてから、はじめてききました!

>> 福田翔子 さん

ご本人からコメントいただけるなんて嬉しいです。
どの曲も好きで何度もリピートして聞かせて頂いております。

元々クラシック畑出身なのですか。CDを聞く感じはまったくそのような雰囲気は感じませんでした。

ネットで良い音楽に簡単に出会えるようになってすごく良い時代になったと思います。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ