良い音楽再発見 シアワセ - aiko

B000PGTPDC


シアワセ - aiko

友達がカラオケで歌っててすごくはまってます。aikoは初期の頃に聞いていた程度でまったく追ってなかったのですが、すごくいい曲ですねこれ。

全体的なストリングス感、1:09くらいの「見上げたら」のフレーズが入ってくるところの「間」が素敵ですね。そしてなんといっても曲から「シアワセ」って感じが漂ってきます。

B00005L87R

この曲でaikoを再発見するためにCDをたくさん借りたのですが、「アスパラ」って曲もいいなぁ。Bメロの「ジャジャジャ パンパンパン」っていうベースとハンドクラップの掛け合いがすごい心地良いです。


帽子と水着と水平線 (ドラム) - aiko


ライン (ギター) - aiko


Power of Love (ギター) - aiko

aikoの曲って昔から思ってたのですが、ブルースとか軸になってませんか? 結構爽やかに聞こえて根底にあるのは泥臭い音楽な気がしてたまらないです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る