Angelique (アンジェリック) 弘前店

弘前ではかなり有名なケーキ店らしいのですが、行ったことがなかったので行ってみました。

angelique.jpg

道路沿いのお店なのですが、パッと見探しづらいです。目印は、Craft Heart Tokaiという看板で、そのお店の隣にあります。
入り口に車のスペースがなくても、店の裏にも駐車スペースがあるので、そちらを使うと良いと思います。

入った感じはかなりオシャレな感じで、周りを見渡すと所々にケーキが置いてあります。マカロンが色鮮やかでしたね。
2階ではイートインができるのですが、ケーキが必要な場合は先に下で店員さんに注文してから、店員さんに案内され、2階に行く形になります。コーヒーなどイートイン用のメニューは上に行ってから注文します。

angelique (1)

パリブレスト (367円)。

まったく聞いたことのないお菓子だったので調べてみたら、1891年にパリとブレストの間で行われた自転車競争を記念して作られたお菓子のようです。リング状の形なのは、車輪をイメージしているとか。

サクサクして美味しかったです。


angelique (2)

モンブラン (367円)。

angelique (4)

アールグレイフレンチブルー (500円)。

私は飲んでいませんが、3杯分くらい飲めるようです。

angelique (3)

店内はモダンで、かなり静かめなので結構緊張しました(笑)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ここ、オススメです!
ちょっとお値段高いかもしれないけど…シュークリームはいつも買います(笑)
安いしおいしいので、今度食べてみてください。

>> soramame さん

この質であればお値段は妥当な先ではないでしょうか。ケーキ屋って結構しますしね。
シュークリームが美味しいと聞いていたのですが、店内で発見出来ず・・・残念と
思ってレジを終えたらすぐ隣にありました(笑)

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る