鶴亀 で 吟烏帽子 (ぎんえぼし) を使ったお酒を飲む (大館)

DSCF3589_20201217051503a05.jpg

いつもお世話になっている、無くなってはいけない居酒屋。

お通し。

DSCF3588.jpg

チャンジャは、ゴマアブラをかけて食べるのが好きです。

DSCF3592_20201217051512874.jpg

馬刺し。

DSCF3591_202012170515128bb.jpg

牛すじ煮込み。がっつり濃い感じが美味しいのです。

DSCF3595.jpg

青森の酒造好適米「吟烏帽子 (ぎんえぼし)」を使ったお酒とのこと。紛らわしいのですが「鳥 (とり)」ではなく「烏 (からす)」です。

自分は右側の鳩正宗のものを飲みましたが、まだまだ突き詰められるかなという発展途上な感じで、今後もっと面白いお酒が出てくるかもしれませんね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る