みなさまの丸伊 丸伊商店 の 超特大チキンカツ (北秋田)

DSCF4334_20150804201212532.jpg

さて、前回の記事に続いて阿仁前田駅前からです。こういう作品素晴らしいですね。

DSCF4327_20150804201213fce.jpg

ローカルスーパー みなさまの丸伊。もうこのお店の名前だけで個人的にテンションはマックス状態です(笑)

DSCF4337.jpg

毎日売ってるわけではないらしいのですが、惣菜のチキンカツの大きさがスゴイ。これで300円程度っていうんだから驚き。

調味料コーナーを見ても、秋田や青森のメーカーのものが陳列してあったりして、これだからローカルスーパーは面白いのです。大きいお店は何でも揃いますが、どれも画一的で面白みにかけますよね。

秋田に住んでいるのだから、秋田でしか味わえないことや秋田にしかないもの、文化を探して行ったほうがきっと田舎暮らしでは楽しいのです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る