秋北食堂 の 焼き魚定食 / とりもつ (大館)

DSCF2314.jpg

最近歳をとったせいなのか、肉より魚を食べる傾向が強くなりつつある..................とか書こうと思うのですが、ブログにアップしている記事が相変わらずガッツリ系が多いのでまったく説得力がありません。

それでも魚が好きという感覚は年々強くなっている感じがあって、あと3年して30歳になったあたりには味覚がガラッと変わっている可能性もあるんじゃないかと感じます。

DSCF2316.jpg

今まで焼き魚定食なんて食べたことがなかったのに、朝出勤前にこちらを食べてから行く余裕があるとその日一日がんばろうっていう気持ちになるような気がします。

このブログを読んでいる読者の方は感じていると思うのですが、最近外食先のメニューや価格を気にしなくなってきました。もちろん覚えているときは書くのですが、それを覚えていたところで自分の行動には何も変化がないし、備忘録としてつけているこのブログにはその情報すら必要ないのではと思ってしまう部分があります。

もちろん読んでいる側はそういう情報が知りたいと思うのですが、想像する楽しみ、新しいものに出会うキッカケを楽しむには、実はそれすら書く必要がないのかもしれないと思う時があります。

DSCF2318.jpg

とりもつの通常サイズってなかなか食堂で頼むことは少ないのでこれをオーダーした時はちょっと贅沢した感じがあります。通常サイズは持ち帰り用で頼まれることが多く、食堂では小さいサイズを頼んでいる方が多いです。

外食に向き合う自分。ブログに向き合う自分。それ以外のことに向き合う自分。
過去を思い出した時に感覚が徐々に変化していく様子が最近ものすごく楽しいです。
これから人生もっと楽しくなるんだろうなって思うと、この先起こることにワクワクがとまらないです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ