馬肉のすじ煮込み さくらや (弘前)

DSCF1136.jpg

以前から気になっていた馬肉のすじ煮込み さくらや さん。マックスバリュ安原店の近くのコンビニから看板が見える位置にあり、小屋っぽいところで営業しています。

今にはじまったことではないのですが、昔っから弘前という街は大好きで一ヶ月の間に何度も足を運びます。弘前に住んでいるわけではないのに、ある程度弘前の新規にオープンしたお店の情報は把握しているように思える自分が若干怖い。

秋田県大館市からおとなり弘前市までは約50kmほど離れているのですが、自分にとって弘前は気付けばそこにいるくらいの感覚の場所なので、まったく遠いとかそういう感覚はもったことがありません。

DSCF1343.jpg
200g / 650円

夕暮時車内ライトのみの撮影でISO3200でも光量がまったく足りず....

秋田県の馬肉といえば、庄司さかな屋だったり地元大館の馬太郎の馬肉なんかが有名ですが、弘前のこちらの馬肉かなり美味しいです。

かなり柔らかめに煮こまれているため、お酒のツマミとかには最高そうな馬肉煮込みでしたね。美味しかった。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ