焼肉家族 串けん の 学生向けに作った裏メニュー すたちゃー丼 (森岳 / 三種町)

DSCF7116.jpg

DSCF7117.jpg

去年焼肉を食べに行った串けんに再度行ってきました。去年は焼肉全種類食べてみたんでしたね。大館からここまでは約1時間半なのでなかなか距離がありますね。森岳温泉郷の中にあります。

参考: 焼肉家族 串けん で 焼肉メニュー食べつくしてみた (三種)



DSCF7128.jpg

気になる注意書き。

DSCF7129.jpg

DSCF7131.jpg

そうなんです。ここのラーメンは「名前」が変わったものが多いのです。頼んで見るまでお楽しみな感じはなかなか味わえないかもしれません。

DSCF7123.jpg

結構テーブル席が多いので宴会などにも使えそうです。各テーブルに小さめのコンロが設置されています。以前食べた時に油はねが結構すごかったので焼肉をやる場合は綺麗な服ではいかないほうが良さそうです。

DSCF7124.jpg

自分が今回食べたのはこれ。大きさわかりますか、ラーメン丼から少しはみ出る程度の高さ。

DSCF7127.jpg

すたちゃー丼大盛り (950+50円)。裏メニューのためメニュー表には載っていません。

普通盛りはどの程度の大きさですか? と聞いたところラーメン丼から顔を出さない程度ということ。プラス50円でかなりボリュームが増しますので大盛りチョイスしたほうがお得。食べ盛りな学生のために作ったメニューだそうで、ボリュームも納得。大盛りLoverな方は気に入るお店でしょう。能代付近は大盛り店が多くて嬉しくなっちゃいますね。

「すたちゃー」は多分スタミナチャーハンを省略したものだと思われます。ご飯部分がチャーハンで、そこにお店の秘伝のタレで炒めたお肉が載ってきます。チャーハンと肉って合うのかなぁと思ったのですが、すごく合う!

このお店の焼肉のタレは持ち帰りもできるので気に入ったら買って帰りましょう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ