津軽ジェンヌさんプロデュース 軽食コーナーりんご村の うまうまスイーツプレート (黒石)

DSC01354.jpg

DSC01361.jpg

DSC01358.jpg

前回の休みに大雨の中、弘前方面に向かったのは、ここにも行ってみたいという理由ありました。ここは「津軽伝承工芸館」。

DSC01355.jpg

津軽ジェンヌさんプロデュースのスイーツがあるということでワクワクしていました。津軽ジェンヌさんは「うまうま」という言葉でブログ読者を惹き込む大人気ブロガーです。画像も豊富で見ていて楽しいので、いつもブログコメントはいろいろな人で大賑わい。ブログタイトル通りカフェに関しては人一倍詳しいようでとても参考になります。

DSC01364.jpg

うまうまスイーツプレート (900円 / 飲み物付き)

早速その気になるスイーツプレートを紹介。・・・しようと思いましたが津軽ジェンヌさんのブログ記事が一番詳しかったので引用させてもらいます。

「温泉豆乳と豆腐のシフォンケーキ」…落合温泉からつくった温泉豆乳と人気の奥瀬豆腐を使用。しっとり感がGOOD。
「アップルジンジャーシフォンケーキ」…黒石市は全国市町村別りんご生産量、第5位。りんごと生姜とのコラボスイーツ。
「沖揚にんじんシフォンケーキ」…高冷地の沖揚平で生産されるにんじんは甘いと評判。野菜のシフォンケーキΣ(●゚д゚●)オッ


「りんごソフトクリーム りんごチップ添え」…自称ソフトクリームハンターのワタシもおすすめ。後味サッパリのソフトクリーム。
「温泉豆乳焼プリン」…温泉豆乳とつがる養鶏卵のプリン。奥瀬豆腐入り。粗塩or横山醸造の醤油と黒糖でつくった特製ソース。
(津軽ジェンヌプロデュース、うまうまスイーツプレート誕生☆)



DSC01365.jpg

シフォンケーキが3種類。個人的に「豆乳」のものと「沖揚にんじん」が気に入りました。フワフワで美味しい。プリンは最初に塩を付けて食べて、次に黒糖のソースで召し上がると良いというちょっと風変わりな食べ方でした。

DSC01362.jpg

コーヒーなどの飲み物は、黒石の落合温泉の温泉水を使ったものになっています。


ほんとうまうまでした♪
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

紹介いただきありがとうございます。
「大人気ブロガー」とは、お恥ずかしぃぃぃ。
スイーツプレート、召し上がっていただき嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

気軽に…とはいかなくても。
季節ごとにスイーツを入れ替えてみたいと考えていますので、また来てね♪
黒石もまだまだ紹介したいお店、たくさんあります!!

コメントの編集

>> 津軽ジェンヌ さん

わざわざこちらにコメントありがとうございます。

いやいやコメント数とか見るとかなりの
人気ブロガーだと思われますよ(笑)

季節ごとに切り替えるって面白そうですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る