和洋菓子 大正堂 の シュードーム / チーズケーキ (大館)

http://www.taisho-do.co.jp/

大館駅から徒歩3分の位置にある、年中無休のお菓子屋さん「大正堂」。大館在住の方には有名なお店だと思いますが、立地が交差点の角のため、私はあまり利用したことがありません。

チーズケーキ以外で、自ら甘いものを買うということは滅多にないのですが、実は今日は兄の誕生日。小さいころから喧嘩もせずに、今もお世話になりまくっている良い兄でございます。ささやかな兄へのプレゼントのついでに、さりげなく自分用も購入してみました(笑)

DSC00824.jpg
シュードーム (130円)

サクサクの生地に注文を受けてから、クリームを詰めてくれます。
見た目からか、沖縄の揚げ菓子「サーターアンダギー」のような味を想像していたのですが、生地はさほど甘くなくまったく違うものでした。

DSC00835.jpg
チーズケーキ (280円)。

若干酸味のあるチーズケーキ。濃厚すぎず普通。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

この間大正堂のケーキ食べたよ(>∀<)
普通にうまい♪

シュードーム食べてみたいんだよね~・・・あとロールケーキ!!
あ~お腹すいてきた!!(笑)

>> あお さん

ロールケーキも美味しいらしいよー。
自分甘いものは苦手だから、ケーキって
滅多に食べることないなぁ

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る