持ち帰り専門焼き鳥店 「鳥公屋 (とりこうや) 」 (能代)

*お店の読み方に誤りがありました。「とりこや」ではなく「とりこうや」だそうです。

DSC00798.jpg

DSC00801.jpg

Twitterやってなかったら気づかなかったでしょうこのお店。

能代の飲み屋が連なる通りにある持ち帰り専門の焼き鳥店「鳥公屋 (とりこうや)」。昼だけオープンらしいです。

DSC00803.jpg

DSC00804.jpg

鶏皮のカラ揚げや、結構な種類の串があります。画像では表に出ていませんが、注文すると奥から出して焼いてくれます。

DSC00806.jpg

串は一本一本手作りしているらしく、一日の大半がこの作業で終わるとか。

DSC00807.jpg

お持ち帰り専門と書きましたが、奥には若干つまむスペースがあります。学校帰りの学生が焼き鳥を食べにここにくるらしいですね。大館ではない青春スタイル。

DSC00820.jpg

DSC00822.jpg

個人的に 皮 (1本80円) が気に入りました。タレと焼き加減が美味しいですね。ホルモン串ってあんまりみたことないけど、歯ごたえあって不思議な感じでした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

これどこですか?
こんなとこあったのかぁ。そそられる。。。
鳥公屋で青春したかった~
探してみます!

>> ときどきグルメ さん

能代警察署西通町交番の十字路を右折、
道路左側です。

こういうお店すごく惹かれますね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る