山つじい [辻井もち店] の 中華そば (青森市)

2010100001_20110201184038.jpg

2010100002_20110201184037.jpg

本当は昨日行ってきた「麺やゼットン」だけで弘前に向かう予定だったのですが、mixiで友達から「つじい」がオススメって煽られたのでどうせなら行ってみようと思い、まさかのラーメンハシゴしました(笑) 一店舗で食べる量はいつも多いけど、滅多にハシゴすることはないので意外と大変でした。

2010100003_20110201184037.jpg

中華そば (中 / 500円)。

本当はチャーシュー(ミックス)が食べたかったのですがお腹の関係で我慢。
注文してから出てくるまではやいですね。何分も待っていないと思います。

極細の麺が、優しい感じのスープとよく合います。美味しいですねこれ。

2010100004_20110201184036.jpg

みそおでん (350円)。

上でお腹がいっぱいなので中華を頼んだって書いてるのになんでみそおでん頼んでるかって? 最初メニューにあるの気づかずにラーメンだけ頼んだら発見してしまいどうしても食べたくなったからです(笑)

みそおでんって青森でしか食べることがないので秋田から行くと結構貴重なんですもん。食べなきゃ損です。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

出た山つじい(笑)
超~極細縮れ麺の津軽中華代表格だと思います。

注文してトイレ行って戻ってくる間にラーメン出てくる気がしますね(経験談)

店員が皆若くて綺麗なオネーさんが揃ってるというのもオススメポイントw

お土産に「みつかけ」は買わなかったんですか?

>> シド さん

あまりの満腹感に食べ物を持ち帰ろうという意識がありませんでした(笑)

あれ綺麗なオネーさんいたっけかな?

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る