docomo SH-02B 購入

関連記事: SH-02B の 気になる点

2007年1月にSA702i (2006年7月発売モデル) を買ってから、既に3年近く。
やっと新しい携帯に変えました。

SA702iはFOMAで最速のレスポンスを誇り、WEBを携帯で開かない私にとっては十分すぎる携帯だったのですが、電池の持ちが短くなってきたこと、私の使い方だとかなり料金が安くなる、メール使い放題専用プランの「タイプシンプル バリュー」が契約できるようになったので買い替えです。

CIMG0018_20091201214547.jpg

買ったのはSH-02B。SHでは多分初のラウンドフォルムで、表面が鏡のように反射します。背面は、指紋がつかないマットな作り (黒を除く)。24回分割で月2,200円くらいでした。

CIMG0020_20091201214547.jpg

かなりサクサク動作のF-08Aと悩んだのですが、SA702iで慣れている真ん中ボタンでメニュー画面が開くことと、F-08Aよりもボタンの押しごこちが軽く、デザイン性が良いということに惹かれ、SH-02Bにしました。動作はややサクサク。

液晶は傷がつくといやだったので、ネットで検索したらヒットしたASDECという会社の液晶保護フィルムを使用。

CIMG0003_20091201214548.jpg

最初に設定されているメニューはもっさりしていますが、プリインストールされている海辺というきせかえツールを利用すると早くなります。早くSH-02B用のきせかえメニューが充実すると良いですね。

[12/3追記]

まだフラッシュ系のメニューは見つからないので、SH-FANというサイトにあった、画像を入れ替えられる待ち受けを使用。基本メニューでアイコンと背景を入れ替えると使えます。サクサクしています。

CIMG0004.jpg

メニューの配色は雑貨テイストにしてみました。

カラーグラフィック設定→背景設定から、ネットで見つけたシンプルでラインの入った背景を指定。
電池アイコンと、アンテナアイコンはSH-MODEから個別にダウンロードしたものを使用。
カラーテーマ設定はNaturalにしていますが、こんな背景であれば何色にしても綺麗に見えます。

最近のドコモの機種は、100円均一で売っているUSB充電ケーブルが使えないということで、FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02を購入。ケーブルがかなり短いので通常使う際は延長ケーブルは必須。



データ転送できるケーブルなので、microSDがなくても十分使えます。(本体容量が100MBちょっとしかないので動画などは厳しいかも・・・)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る