三千石浴場

Sanzengoku.jpg

板柳町にある「三千石浴場」に行ってきました。
最近参考にさせていただいている、シドさんの記事はこちら

7号線から行くのであれば、まずジャスコ藤崎店の通りに曲がりまっすぐ行き、板柳に入ったら、大昇ホルモンの次の交差点を右折すると右側に見えてきます。

なんという鄙びた感じでしょうか。見た目からするとやっているか分からずにスルーしてしまうこと間違いなしです。営業時間14時からで月曜定休日。大人400円

Sanzengoku (1)

中は銭湯スタイルになっていて、青森県に多い脱衣場の間が透明な窓で仕切られています。
14時前に到着してしまいましたが、近くにいたおばあちゃんに聞いたところ、早めに入っても良いということだったので貸切状態でした。

Sanzengoku (2)

うわー雰囲気がたまらない。これはグッときます。

Sanzengoku (3)

ケロリン桶でした。

Sanzengoku (5)

なんといっても驚きなのがかけ流し量。これまでかというくらい浴槽から溢れ出ています。お湯質はかなり泡付きする湯でぬるめ。夏に入ると何時間入っていても飽きないと思います。

Sanzengoku (4)

ただでさえ泡付きがする湯なのに、奥ではジェットバスを使ってるものだからお湯がすごいことになっています。14時前入ったときはとまっていたのですが、14時を過ぎると動き始めました。
営業時間に素のお湯に入るのはタイミングが難しそうですね。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

すごい雰囲気のあるところですね。
やってるかホントわかりませんねぇ・・・

看板の文字がないところもまた素敵です。

>> akosuke さん

鄙びた温泉が大好きなので、とても気に入りました。
青森は温泉の宝庫なのでこれからも回って行きたいと思います。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る