酒盃 (秋田市)

XE1S1486.jpg

秋田市の酒盃。

とても有名なお店らしいけども、知名度が高い・低いに興味がまったくないので実際に行ったことはありませんでした。一緒に行動する人が予約を取ってくれたらしいので、そこについていくことに。

食べログをよく見るとわかるのですが、評価しているのは大体が秋田県外の方達です。

XE1S1489.jpg

お通しは実にしっかりしている。

XE1S1491.jpg

刺身の盛り合わせ。まあまあ。

XE1S1493.jpg

XE1S1498.jpg
(複数人での訪問なので、お皿に同じ種類のがのっています)

秋田の日本酒を扱っていて、それがウリでもあるようなのですが、日本酒に対して知識が豊富とは感じませんでした。食事がメインなのでしょう。

XE1S1500.jpg

天ぷらは席まで揚げたてを持ってきてくれます。このサービスはグッド。

XE1S1496.jpg

シンプルなこういう料理が美味しいのはとても良いことですね。

XE1S1502.jpg

親子丼。

お店の雰囲気は悪くないのですが、店員さんが料理のお皿をすごいペースで片付けていくのがすごく気になりました。外食って時間の流れも含めて楽しむものだと思うんですけどね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る