宝介

housuke1.jpg

多分盛岡に本店がある、宝介に行ってきました。今回は大館店に行きました。大館には前に清水にも店舗がありましたが、現在は元気屋に名前が変わってます。

デイリーオオダテのnagakigawaさんも結構行っているようですね。

housuke2.jpg

欲張りな方へオススメ、全部入りラーメン(1,050円)。みそとんこつ、ニラ南蛮から味が選べます。私はみそとんこつのこってりをチョイス。ニラ南蛮であっさり、こってりが聞かれるかはわかりません。

チャーシュー、煮卵、メンマ、ノリ、明太子、もやしに玉ねぎ、全トッピングメニューが入っているようです。チャーシューがかなりトロトロです。

housuke3.jpg

鶏だしラーメン(600円)。あまりくどくない味で昔ながらという感じですかね。

housuke4.jpg

魚だしラーメン(600円)。結構癖のある味なので好き好きがわかれるかもしれません。

housuke5.jpg

煮豚めし(300円)。甘さ控えめのタレで、結構な量があります。


他には、つけめん、みそとんこつラーメン、にらなんばんらーめん、ちゃんぽん、ターロー麺、バタ丸(味噌バターラーメン)、イチバン(熟成とんこつ醤油ラーメン)、えび塩ラーメンなどがあるようです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

大館の元気屋、この間行ってきたよ!
ラーメン基本食べないけどなw

>>るぃさん

誰かと思ってURLを開いたら把握。まだこのブログ残ってたのか(笑)
元気屋は初期のころは行ったことがあるんだけど、今は味が違うのかな?

コメントの編集

遅くなりましたが、トラバありがとうございました。
清水町の宝介は再び“元気屋”になりましたが、清水町か曲田かといえば、自分の中では曲田に軍配かな?鶏だしラーメンが好きなんですよ。

コメントの編集

>>nagakigawaさん

鶏だしは少しだけスープを飲ませてもらったのですが、
昔ながらという感じの印象でした。

最近はどうもラーメンを食べない傾向にあるので、
再度宝介に行くのはいつになることやら・・・

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る