居酒屋 万福 まんぷく の 締めのラーメン など (大館)

DSC_2501.jpg

OCEAN NINETY NINE 銀海 無濾過生原酒。ここ最近飲んだお酒の中ではずば抜けて好みのお酒。千葉の寒菊銘醸のOCEAN99シリーズというものらしいのですが、あまりに美味しかったので自宅用にも同シリーズのものを取り寄せました。

DSC_2502.jpg

DSC_2504.jpg

人に作ってもらう玉子焼きはなんでこんなにも美味しいのか。

DSC_2505.jpg

超辛口吟醸 ばくれん 生酒。純米タイプでなく、アル添の吟醸である面白いお酒。超辛口とありますが、自分にはそこまで辛く感じませんでした。辛口というのは日本酒度 (比重)から示されるものなので、使っている酒造好適米や水、酵母、環境などで変わってくると思うので、ジャケを鵜呑みにして飲むことはしません。

お酒は好きなお酒を決め打ちして飲むより、その時オススメされたものを飲んでみて美味しいものに出会ったらラッキーという感覚で飲んでいるので、知識は得ても、その知識をもって視野を狭めて選ぶというのはできる限り避けたいものです。

DSC_2506.jpg

DSC_2509.jpg

締めで食べられるメニューは日によって違うようで、この日はこちらのラーメンでした。めちゃくちゃ美味しかったです。

DSC_2511.jpg

とても良い酒場です。店主の方の人柄も好きですし、実に居心地が良い空間です。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る