ステーキハウスダンデライオン の ぶ厚い豚ロースステーキ ホワイトガーリックソース (青森市)

DSC_2346.jpg

THIS IS ITが主張してお店の名前が読み取りにくいのですが、その横に書いているダンデライオンがお店の名前のようです。ステーキを提供するお店です。

DSC_2349.jpg
ぶ厚い豚ロースステーキ ホワイトガーリックソース (1,815円)。

お店に行く前は牛のステーキを食べる気持ちだったのですが、メニューを見ていたら脂が美味しそうな豚ロースステーキの写真が載っており、惹かれてそちらをオーダーすることに。

ソースは醤油ベースのオリジナルソース、ハラペーニョのホットチリソース、今回選んだニンニクのホワイトガーリックソースから選ぶことが出来ます。

メニューにはライス・スープ付きは+100円という表記があったのですが、レシートを見る限り請求されていませんので、ランチタイム時はライス・スープは無料という扱いなのでしょう。ライスとスープはセルフサービスとなっていました。

DSC_2350.jpg

火入れはかなりギリギリを攻めている感じです。牛肉ならレアでもいいのですが、豚肉は火の入れ方が甘いと怖いので、さじ加減が難しそうですね。厚みが違うと火入れの感覚も変わってくると思うのですが、プロの方はどのように見極めしているのか気になります。

メニューを見たときに想像した通り、最後まで柔らかく美味しくいただくことが出来ました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る