2023年買って良かったもの

DSC_2204.jpg
(清掃中に撮ったので電源ケーブル繋がってません)


2023年の買い物はほとんどが既存のものを置き換えするということで買われたものでした。購入したことで生活スタイルが大きく変化するほどということはなく、既存のものよりも多少の使い勝手が上がるということでの買い替えだったため、購入したことでテンションが上ったり感情が揺さぶられることはありませんでした。


そんな中購入したBeelink SER5 (ディスプレイ左下) というパソコンは生活スタイルにしっくりハマりました。今までノートパソコンを買っては売ってを繰り返してサブ機として遊んでいたのですが、ノートパソコンを4K出力するにはある程度の性能が必要だということがわかりまして、それなら最初から性能がそこそこあるデスクトップ機 (ミニPC)で良いではないかと考えたのが買い替えのきっかけでした。

使う環境が固定されるデスクトップ機は今まで避けていたところがありますが、案外メイン機で使っているノートパソコンASUS Zenbook S 13 OLED (UX5304VA)と住み分けが出来ています。

ASUS Zenbook S 13 OLEDは有機EL+高解像度の鮮やかなコンテンツを楽しめる+ノートパソコンなのでどこでも使えるということで重宝していますし、4Kディスプレイに繋いでいるBeelink SER5はブラウジングなどをするときには画面を多数開いておくことが出来るため、作業が捗ります。ASUS Zenbook S 13 OLEDも4Kディスプレイに接続することは可能ですが、WindowsよりもLinuxのほうがサクサク動くため写真編集やDJ関係のソフトを動かすなどの制約がなければ、Beelink SER5を使ったほうが快適ですね。

ASUS Zenbook S 13 OLEDも2023年に買い替えを実施したものの一つですが、使用スタイルが変わったという意味では、Beelink SER5のほうが自分にとって購入してよかったものとしての印象は強く残っています。

DSC_2208.jpg

もう一つ買ってよかったものは、ダヴのクリーミースクラブです。

古い角質を取り除くという製品ですが、会社の人に教えてもらって使用してから手放せないものとなっています。使用後に肌がすべすべになる感覚、なぜ今まで出会わなかったのだろうという異次元の気持ちよさでした。数種類匂いがありますが、私はキウイ&アロエを使っています。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る