辛幸食堂 の KARASHIAカレー (大館)

DSC_2083.jpg

大館に2023年10月30日にオープンした辛幸食堂。辛幸と書いて「からしあ」と読むようです。店主の方は独学でスパイスカレーを学んでオープンさせたということで、これからが楽しみなお店です。

場所は現在更地になっている旧大館市役所前交差点のところ。

DSC_2087.jpg
KARASHIAカレー (1,200円)。

鶏白湯チキンカレーと濃厚バターチキンカレーと出汁キーマカレーの合いがけ3種盛りと付け合せを全部盛りしたセットメニュー。単品も選べますが、こちらのセットが看板メニューとなるようでオススメされます。

スパイスカレーについて自分は詳しくないのですが、メニューを裏返すとオススメの食べ方が書かれているので、知らない方でも安心して食べられます。

一番辛いのは、鶏白湯チキンカレーとのことですが、そこまで激辛という感じではありませんので、辛すぎるものが苦手な方でもチャレンジできそうですよ (※責任は負えませんが……)

とてもバランスの取れた一皿で、とても好きです。この写真は一度目に伺ったときに撮ったものですが、その後気に入って二度目もすぐに訪問しています。


直接味とは関係ありませんが、お皿のチョイスがとても好きです。良い色・良い形、店内内装もナチュラルでセンスを感じます。

DSC_2088.jpg

チャイかコーヒーを+100円でドリンクセットでいただくことが出来ます。ドリンクセットには出来ないようですが、BRUNOというクラフトノンアルコールビールもメニューにあります。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

辛幸さん美味しいですよね。
こんな美味しいカレーが3種類食べられるのがまた嬉しい。
大館で末永く愛されるお店になるといいなぁ。

私は幸幸食堂さんだと最初勘違いしていました笑

コメントの編集

>> くまとら さん

お店の方のインスタグラムによると、「辛い幸せ」をゆったりした空間と一緒に味わっていただけたらという思いで『辛幸食堂』と名づけたとのこと。素敵な名前ですね。

とても好きな雰囲気のカレーなので、定期的に通って応援したいと思います。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る