ラーメン バク豚 696 (ばくとんろくきゅーろく) の まぜそば (大館)

DSCF0981_2022071320323128f.jpg
まぜそば [大 / にんにくあり / 850円]。

美味しいと噂に聞いていたまぜそばをオーダーしてみました。めちゃくちゃ美味しいです。写真では伝わりにくいですが、「大」なので、麺がかなり多くボリューミーです。


いつもお店にはたくさん車がとまっていて、新規オープンの店舗が盛り上がるのは嬉しいのですが、自分が食べたこの日は「食券」を買うことがわからなかったお客さんにお店側から声がけがなく、悩んだ末にそのまま帰ってしまうのを2人ほど見たので、入店時に「食券をご購入してお待ち下さい」くらいの声がけはあっても良いかもしれません。 (店内には提供ルールを説明する文言が貼ってあるのですが、初見の方にはわかりにくいと思います)

美味しい食べ物は楽しい気持ちで食べたいですよね。

お店に入ったら食券を買います。

空席があれば詰めて座ります。満席の場合は待ちます。水はセルフサービスなので、この際に持っていくとスムーズかも。

席に座ったら食券をカウンターの上に置きます。トッピングや好みのオーダーは席の前に貼り付けてあるので確認します。食券をお店の方が受け取った際に、アブラを「入れない」「少なめ」にする場合は伝えます。

調理が進むと、お店側から「にんにく入れますか」と聞かれるので、残りのトッピングや好みはこの際に伝えます。

無事提供されます。



関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る