とんかつ仁 の 特上リブロースかつ定食 (穴守稲荷 / 東京都大田区羽田)

DSCF0920_20220706075034ae7.jpg

大館能代空港が7月から1日3往復運航となりました。
6月までは月のうち飛ぶ日と飛ばない日があったのですが、毎日飛ぶとなると予定が立てやすくなりますね。

大館能代-羽田は14:55~16:10ですが、その便に使うのは羽田から飛んできた便となります。羽田-大館能代は13:05~14:15となります。

ANA国内線は保安検査場の締切が出発時刻の20分前と定められていますので、13時5分に飛行機を出発ということは、12時45分までに保安検査場を通る必要があります。

品川から羽田空港へ向かうと最短14分ほどらしいのですが、他の主要地域からでは30分ほどの移動を見込む必要があります。

移動に30分ほどかかると仮定すれば12時15分には空港に向かいたいところですが、東京のランチは11時30分から営業のお店が多く、昼食を食べてから移動というのはなかなか現実的ではないように思います。

今回はチャレンジングな移動をしてみようと、羽田空港から電車で6分ほどの穴守稲荷駅から徒歩圏内にあるとんかつ仁にお邪魔してみることとしました。

DSCF0924_20220706075035435.jpg
特上リブロースかつ定食 (2,100円)。

特上ロースかつ定食 (お値段一緒) だった気もするのですが、メモを忘れてしまいました。間違っていたらごめんなさい。

DSCF0926.jpg

「特上」と付いているのはお肉の大きさが違うということなのですが、確かにボリュームがあり食べごたえがあります。お肉は柔らかく、塩で食べてもソースで食べても美味しいです。


オープン同時にオーダーをしてお店が出て空港へ向かうと10分ほどの余裕しかありませんでしたので、昼食チャレンジは無難に10時~11時オープンのお店を探すほうが良いでしょう。ギリギリで間に合わないとなりますと、同じ便に乗る方に迷惑をかけてしまうことにもなりますし、チャレンジングな行動を推奨できるものでもありませんね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る