ラーメン バク豚 696 (ばくとんろくきゅーろく) の バク豚ラーメン (大館)

DSCF0756_20220522132954a72.jpg

新規オープンしたお店は、基本的に落ち着いてからしか行かないのですが、会社の人からお話を色々聞いていただので、プレオープン3日目に訪問となりました。

ラーメン バク豚 696 (ばくとんろくきゅーろく)は二郎インスパイア系専門店とのことです。地元大館市には「大館ミロクセンター」というパチンコ屋があり、369と書いて「みろく」と読ませるところがあったので、オープン前に看板を見たときに「ろくろ」と読むのかな?と思っていたのですが、そのまま「ろくきゅーろく」と読むようです。

大館市のブロガー、デイリーオーダテさんの記事によると、ロックンロールに名前をかけているとか。

DSCF0758.jpg
バク豚ラーメン [小 / ヤサイマシ、ニンニクあり / トッピング追加豚1枚] (750+100円)。

二郎系ラーメンの呪文 (詳しくありませんがコールと言うらしい) は、食券をカウンターに出してラーメンの調理が進んでから店員さんから聞かれるようで、よく読むとカウンターの前の掲示に細かく書かれていたのですが、読み逃してフライングしてしまいました。申し訳ない。

どうやら、本家でもコールというのは後で伝えるものらしく、今回でオーダー方法を覚えたので次回からは失敗しないようにします。

ようやく聞かれるタイミングになったので、ヤサイマシでニンニクありでお願いしました。ニンニクは入らないスタイルが標準のようです。

アブラがキツすぎることもなく、濃さもちょうどよい感じでした。久しぶりに二郎系食べましたが美味しいですねぇ。

DSCF0760_2022052213295879a.jpg

通常でも分厚いホロホロのお肉が入っているのですが、トッピングでそのお肉を追加することができます。

次回は麺150gのミニ+ヤサイマシ+ニンニク少なめ+アブラ少なめで、元気の出る野菜スープという感じのオーダーをしてみようかな、と思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る