竜泊ライン と やきとり

先週、能代から竜飛岬を回り、青森経由でドライブをしてきました。そのときの様子を少し書きます。

まず、竜飛岬に行く途中にある、竜泊ライン。以前みんカラでこちらの道路の写真を見つけていつか走ってみたいと思っていたところです。

tatsudomari.jpg

*クリックで大きな画像が開きます

ワインディングロードは走っていてとても気持ちが良いです。




青森に抜け、アオモリ探検隊で紹介され、気になっていた焼き鳥屋に出かけてきました。

aomoriyakitori1.jpg

aomoriyakitori2.jpg

青森大学の斜め向かいあたり、リサイクルショップ「ボンバー」の隣にある小さな小屋でやっています。名前はないようです。

aomoriyakitori3.jpg

かわが40円、つくね・かしらが60円です。10本以上からの注文で、塩とタレが選べます。安くて美味しいのはいいですね♪
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

能代経由で竜飛岬に行くと、メチャメチャ遠くないですか!?
しかも最後はものすごい傾斜を上っていく道路。
今や能代経由で行く元気はありません。さすが&-さん、若いですね。 

コメントの編集

>>nagakigawaさん

もともとドライブが好きなのでこの程度の距離は大丈夫です。午後あたりに能代をすぎ、大館には21:00頃に戻ってこれましたね。

行きたいところがあったら、体が大丈夫なうちに行きたいです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る