香久山鞄店 超撥水 センニチ帆布のバックパック オリーブドラブ

前から欲しかったリュック。新品ではそこそこのお値段がするので悩んでいたのですが、たまたまお安く手に入れることが出来たので手元へやってきました。

長く使える王道の帆布リュックを。
このリュック/バックパックを作るにあたって真っ先に考えたのは、とにかく飽きることなく、長く使えることでした。
どんな丈夫な素材であっても使っていくうちに、ダメージは蓄積されます。やがては色あせてボロボロ、みすぼらしくなります。 だったら使っていくうちに経年変化の味わいが感じられるようにすればいい、という逆転の発想にたどり着きました。この帆布、ぼろっちくなってからがいよいよ本番であります。
何度も試作が繰り返され、原型ができるのに約3年、およそ1,000日にも及ぶ歳月が費やされました。1,000日かけて作ったので、センニチ(千日)帆布。語感は似てるが難波の千日前とはちゃいますねん。 素材、構造、機能。あらゆる面から頼りがいのあるタフさと機能美を追い求めて完成したのが、センニチ帆布のバックパックです。
(長く使える帆布リュック | 革と帆布のバッグ 香久山鞄店)
自分の愛用しているSIWAみたいな考え方で好き。
ファスナーをさりげなく守るデザイン、この部分がスタイリッシュでかっこいいと思っています。でも、普段使いでファスナーを開くとつい”屋根”のような構造を戻し忘れてせっかくのスタイリッシュさが際立たなくなってしまうので、気をつけたいと思います。

後ろ側から内部にアクセス出来ます。

写真では伝えることが難しいですが、内部収納もかなり仕切りが多く整理整頓しやすいバッグだと感じます。オリーブドラブはややカジュアルなカラーではありますが、全体は落ち着いているので様々なシーンで使えるのではないでしょうか。
- 関連記事
-
- レンズ XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS 購入 (2014/07/07)
- 止滝発電所余水路 / 発荷峠展望台 (2016/05/19)
- 月額200円でダンボールを倉庫保管 minikura HAKO (2015/02/03)
- 最近気になったブログ記事 2014/04/12 (2014/04/12)
- FUJIFILM X-E1 - 秋田ポートタワー・セリオン (土崎港) (2013/04/03)
- 山奥にある秘境温泉 杣温泉旅館 (2010/05/12)
- DJ BAR SOUL SOUL で最高の時間をすごす (青森市) (2016/06/21)
- ONESTORY に Coffee shop Hachicafe [ ハチカフェ ] が掲載されています (2020/08/02)
- 同じ文章を何度も読むことに興味がない (2017/03/18)
- 平興商店 にて 菊の司酒造 平興オリジナルの黒猫ラベル を購入する (盛岡) (2017/02/27)