ダイソー シェラカップ用ザル

シェラカップ用ザルがダイソーに売っていたので買いました。オムレツを作る際に、一度卵を濾したほうが良いというのを聞いて小さめのザルが欲しかったんですよね。


昔のオムライス奮闘時期に比べれば安定して出来るようになりましたが、高さ方向を出すのがまだ苦手なようで、18cmのフライパンが欲しい気持ちもあります。でも、18cmフライパンって入手性が悪いのと、パスタ1人前とソースを混ぜ合わせるには少し小さいので、フライパンが26cm/20cmと今持っているラインナップの中に追加するのを悩むところですね。
26cmでも代用できるものの、パスタのために大きいフライパンを使うのは少々面倒。

現在、オムレツを作る際に使っているのは、OXOのシリコンスパチュラですがどうも使いにくくて、キャンドゥに売っていたシリコンターナーを買ってみました (まだ使用していません)
トントンくるりんぱするのが下手くそなので、トントンする部分の練習がもう少し必要なんだと思いますが、どうしてもビビってしまいます。