スコーレ の 学園トマトケチャップ (盛岡)

DSCF3290_20201104140651b2f.jpg

色々予定が詰まっていて、ブログ更新が止まってしまっていました。とはいえ、現在の状況下では外食ペースもかなり控えめになっておりますし、前みたいな頻度ではブログを書くネタがないのも事実。

岩手在住の方からオススメをいただいて、購入した、学園トマトケチャップ

「人の力で作ること」で守ってきました。どんなに時間がかかっても、口で食材の状態を見極め、目を配り、鼻で感じ、皮膚で四季を感じながら、人の手で最後の工程まで商品に向き合います。人の力で作っているので、一度に大量に完璧に同じ味を作り出すことはできません。

小さな事業部の工房で、作り手の想いをこめられる限りの量を生産しています。

添加物を使用しない「どの家庭でも出来る方法」で、一つ一つまごころをこめて手作りすること、素材がもつ「自然の味・自然の香り・自然の色」を見極め、安全で安心して召し上がって頂けるよう日々研究することを80年以上守り続けています。
(事業部について | スコーレ事業部 | 岩手県盛岡市にあるスコーレ事業部の公式サイトです。)



学校法人スコーレの中には、盛岡スコーレ高等学校という調理学科がある学校も含まれており、それの外部販売向けという位置づけという認識で良いでしょうか?

実際食べてみると、とても優しい味の酸味が控えめなトマトケチャップで、トマトケチャップ自体がとても美味しいのです。

DSCF3322.jpg

ナポリタンを作ってみましたが、本当に美味しいですし

DSCF3386_20201104140656b0d.jpg

デミグラスソースのベースとして使っても良いですね。 (※このデミグラスは簡易的に作ったものなので、色々省略しています)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る