自炊 : ケチャップが残念なオムライス

PSCF0326_202009161541107c8.jpg

ケチャップが残念なオムライス。ミニパックの12gのものを使っているので上手く描けなかったと言い訳したいものの、今までケチャップをかけて綺麗に出来たことがないので、単純にセンスが無いのだと思います。

次は中央に、丸く小さくつけましょうね。

テフロンフライパン26cmでオムライスをトントン巻けるかなぁと実験したものの無理で、結局お皿を用意してひっくり返しただけでなので、しっかり負けていないものの、鉄フライパンみたいに熱が通り過ぎることもなく、テフロンというのは本当に素晴らしいものなのですね。

卵は2個で作りましたが、26cmサイズだと3個でも良さそうな気がします。 (小さいフライパンはミニマリスト病が発症して処分してしまったので、今後オムレツ型は作れません)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る