宗村食堂 の ぶり大根煮定食 (東京都千代田区飯田橋)

PSCF0147.jpg

宗村食堂。飯田橋にある定食メインのお店らしいです。ちょっとこのあたりに用事があって、時間が余っていたので散策していたときに見つけたお店。

今は3月ですが、1月に行ったものですね。このブログ、最近まったくリアルタイムで書かないので、かなり昔の食べ歩きの記録になっています。

PSCF0144.jpg
ぶり大根煮定食 + 鶏のからあげ単品1個 (1,000円+110円)。

ぶり大根が定食で出せるのは回転率が良いのだろうと想像します。地方と都会のグルメの違いって、回転率の良さから出せるメニューの有無な違いな気がするんですよね。

大量に作っても捌けないものは地方で提供するにはなかなか難しく、煮込みなんかを食べてもかために仕上がるのはそういうところから来るものなのかなぁと思ったり。

PSCF0145.jpg

全体的に薄味な仕上がりで自分好み。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る