キッチンふじみ の オムライス と ハンバーグステーキ (秋田市)

PSCF0014.jpg

PSCF0015.jpg

PSCF0016.jpg
オムライス と ハンバーグステーキ (1,300円)。

美味しいという感覚で話しているうちは、多分そんなに感動しているわけではなく、そういう次元を超えて自分の中の好きが確立されたときに、それを最高の食事と認識するのでしょう。

自分の中で、キッチンふじみの「オムライス と ハンバーグステーキ」というのはそういう存在であり、美味しいでは表現が足りないほど、"自分にとって" ワクワクするものであり、食とは素晴らしいと感動するものであり、その空間に行って嬉しい、生きていてよかったと感じるグルメなのである。

今ではシンプルすぎると言われるかもしれないオムライス。だが、これが良い。
さり気なく載せられる甘くて最高なマッシュポテト。最高か。
決して満席にはなることのない落ち着いた店内。愛らしい。
栄養補給には欠かせない、味噌汁。ぐっとくる。

食べ物を評価しようと思っているうちは、このような感動に出会う機会は少ないのだろうと思うし、まだ10年ほど外食を続けているだけですが、今後何十年も積み重ねていくうちに、そのようなお店には何軒出会うことが出来るのでしょうか。

すごく楽しみで、だからこそ食べ歩きは辞められない。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る