瀬戸の小魚 魚福 の魚が美味しすぎた (広島)

DSCF9557.jpg

ここ最近仕事が忙しすぎて、ようやく時間がとれました。フルで走り続けると、周りが見えにくくなったり良くないですね。徐々にスローダウンして、元のペースに戻していきましょう。

さてさて、もう1ヶ月前の出来事となってしまいそうな旅行の記事書いていきますよ。

宮島観光が終わり、広島市中心部方面に戻って飲みにいくことに。行きたいお店は何箇所かリストアップしているだけで、基本ノープランだったので、夕方4時くらいから開いているお店はないかなーと歩き回っていたときに、自分の良い店センサーに引っかかったお店。

瀬戸の小魚 魚福。

DSCF9558.jpg

広島の普通酒、本醸造爽快辛口 賀茂鶴。これ、醸造アルコールを混ぜた安めのお酒としては、とてもレベルが高いと思います。

純米大吟醸だけがすべてではなく、それぞれのお酒に良いところがあるのだから、自分はブランドや知名度で決めつけをせずに好みに出会っていきたいなぁと思いますね。

DSCF9559_20191123141356c0f.jpg

右奥がお通し。お刺身のクオリティーがヤバいです。いやはや美味しい。


(元ツイート誤字あり。。。)

お刺身のわさびの横の赤いものは、赤芽(紅蓼) あかで・べにたで と呼ばれるようで、西日本中心に外食の際にお刺身と一緒に乗せられるのが文化としてあるらしいですね。北東北では、ツマとしては大根しか乗りませんし、他の地域では海藻が乗っていたのも見たことがある気がします。スーパーなどで購入して食べるものではないらしく、市場価格は少しお高めだとか。

DSCF9560.jpg

煮込みはかなり甘み控えめのギリッとしょっぱい感じ。

DSCF9561.jpg

ほんと、新鮮です。素晴らしい。

DSCF9562.jpg

間違いなく当たりなお店。常連さんで成り立っているお店のような気がするけど、ほんと最高の雰囲気と美味しさである。

DSCF9563.jpg

確かふぐの皮と言っていたような気がするけども、これはお酒に合いますね。

DSCF9564.jpg

揚げ物もバッチリでした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る