手打ちさぬきうどん たかのはし の あつあつ 並 (紫波)

XE1S8014.jpg

以前から気になっていた、紫波にある、手打ちさぬきうどん たかのはし。

オープン前に着いて待機していたのでご覧の通りの雰囲気ですが、昼時になると待ちが発生するくらいの人気店です。住所が詳細に書かれていないのですが、もしかすれば意図的かもしれないのでここでは詳しく書きませんが、ヒントは近くにコンビニです。

昔はこれくらいのヒントで、マップなどを駆使して探し出す人がたくさん居ましたが、最近だと明示されている情報でしか食べ歩きをしない人が増えてなんだか寂しい限り。掘り出す作業こそ面白いと思っている人なので、このブログではこれからも "意図的に" 詳細は省いて書いていきます。

興味を持ったら調べてね。それでたどり着けたらきっと楽しいよ。自分の情報は全てではないし、他の人と比べてみてね。

XE1S8009.jpg
あつあつ (並 / 300円)。

うどんの温度と量でオーダーする仕組みみたいです。「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」があり、あつあつが一番温度が高いもの。

XE1S8011.jpg

シンプルなうどん、美味しいなぁ。コシはそこまで強いというわけではないかな。

XE1S8013.jpg

天ぷらは揚げたてをいただきましたが、昼時になるとどうなるかはわかりませんねぇ。長なすとかき揚げ、両方とも100円。

お会計は基本的にはセルフ申告制らしく、ちょっと独特なスタイル。自分が行ったときは、お客さんが少なかったので普通に会計しました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る