やきとり 津軽のもつけ の レバー わさび / ぼんじり にんにく など (大館)

XE1S8055.jpg

やきとり 津軽のもつけ。外食頻度が下がっていて、こちらのお店を知ったのはオープンしてから半年以上してからのこと。

とても大館情報に疎くなっていまして、情報提供してくださる繋がっている方々には感謝いたします。

XE1S8056.jpg

小路を入っていった奥の左側です。

XE1S8057.jpg

2019年4月現在火曜定休、17時オープンです。串が売り切れ次第終了とのことで、混んでいるとはやくお店が閉まるみたい。

XE1S8058.jpg

店内入るとすぐに日本酒を冷やしている冷蔵庫が目に入ります。銘柄を確認させていただきましたが、店主が青森市の方ということで、青森県内のお酒が多いみたいです。

もっきりって美しいですよね。お酒をお迎えに行く感じが。ここまで入っていると心意気を感じて嬉しくなりますよね。

XE1S8059.jpg

お通し。

話をしていると、本当に料理が好きな人のようで、笑い顔がとても素敵な方。お店って美味しさもそうですけど、そういうマスターの人柄に惹かれて通うようになるんですね。

XE1S8060.jpg

ポテトサラダ。

XE1S8061.jpg

かわ。タレと塩を選べる串がありますが、すべてお店の方におまかせしたところ、塩が多く出てきたように思います。塩は結構ガツンと振っている印象。

XE1S8062.jpg

レバーにわさび。このわさびが大量で、かなりツーンときます。美味しい。

XE1S8063.jpg

煮込み。

XE1S8064.jpg

ねぎ。野菜焼きみたいなのもあるみたいですね。

XE1S8065.jpg

ぼんじりのオススメはにんにくみたいです。確かにこれは美味しい。

XE1S8067.jpg

つくねはタルタルで。結構こってりしていて、このタレを残しておけば、他の串も味変が出来ます。上に乗っているのはいぶりがっこで良いアクセントです。

XE1S8066.jpg

XE1S8068.jpg

砂肝やヤゲンナンコツなど、他の部位もいただきます。

焼きとしては東北という土地柄にしてみれば柔らかめですが、東京などに比べるとそこまで柔らかいわけではありません。今までの外食イメージとしては、東北は結構かための焼きを好む印象です。

XE1S8069.jpg

だし巻き。美味。

お店の外からは気づかないのですが、出るときにクレジットカードが使えるシールが貼ってありました。次回行くときはクレジットで支払おうっと。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る