音楽を楽しそうに演奏する人


goyang 2 jari versi pusang Rusdy oyag percussion

SNSに書いたけど反応なくて、それでも埋もれさせるのはもったいないので貼っておきます。

出来上がった音楽を楽しむのも良いけれど、音楽が出来上がる工程を見ることも好きだし、こういうスタンダードから外れたことを違和感なくやってのける人を見ると、すごく楽しくなる。

曲名も知らないし、なぜたどり着けたのかもわからない動画だし、このようなパーカッションの配置になった意図もわからない。

でも、音を鳴らすときに楽しそうなのを見るだけで、自分は音楽って良いなぁって思うし、そういう"音"を"楽"しむことにもっと柔軟になっても良いんじゃないかと思うんです。



最近気になってるドラマーさん。オープンハンドでハイハットのキメが超カッコイイ。何より楽しそうなのがとても印象的。

有名だとか、そういうのはどうでも良いので、心が反応するということを求めて、音楽をもっともっと幅広く探していこうと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る