初代→二代目ダイハツエッセ に部品移植

XE1S7823.jpg

初代から二代目に生きた証を引き継いでいきます。

XE1S7824.jpg

緑にはこちらの色が合うと思うので。

XE1S7825.jpg

センターコンソールも変えていきます。

XE1S7826.jpg

シフトノブ上部と、サイドブレーキが黒だと違和感があるのでやり直し。

XE1S7838.jpg

だらーんだらーん

XE1S7828.jpg

ミラーはたったネジ3本でついてるだけですよ。

XE1S7827.jpg

XE1S7830.jpg

折りたためるようになりました。

XE1S7831.jpg

ちょびっとだけ色が違いますね。

XE1S7842.jpg

エッセには、時間調整機能付き間欠式ワイパースイッチレバーがありませんが、他車種のを簡単に流用できるんですよ。ここもたどり着くまでネジ数本だけ。なんて単純な車なんだ(褒めてる)

XE1S7832.jpg

XE1S7833.jpg

とても細かいところだけど、ボルトが錆びて美しくなくなるのが嫌なので、新しいナンバーを取得したらステンレスボルトに変えるのが自分の中での基本。軽自動車だから簡単なんです。

XE1S7839.jpg

ETCのアンテナはセンターメーターのカバーの中。この作業手順を編み出した先人に感謝ですよね。

XE1S7840.jpg

XE1S7841.jpg

サブウーファーと、1DINオーディオデッキも配線して、いざ通電。無事動いて良かったですねぇ。

全体写真撮る前に日が暮れてしまったので、その写真はまた機会があったら。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る