本場大館きりたんぽまつり2018 は 10月6日・7日・8日開催 (大館樹海ドーム)

明日、台風が来るということで野外出店の飲食ブースがドーム下に移動になっているようです。目立たない位置ですが、こちらのほうが雰囲気は好きだなぁ。

今回のブースの配置はとても好きですね。飲食できる箇所も前よりも広い雰囲気があって、ゆっくり楽しむことができました。ステージの音響が微妙で、中央付近ではメロディーすら聞こえなかったのが残念ですが、ドームの構造上、全体に音を回すのは難しそうなので、妥協は必要でしょうね。
ステージでのダンスではほとんどEDMのような楽曲で、普段全然聞かないタイプの曲なので、別世界に来た感じがしました。

株式会社カネショウササキのとりもつっこ煮 (500円)。
きりたんぽメインのイベントですが、案外周りで行った人の話を聞くと、きりたんぽを食べず、ラーメンを食べて帰ってきたという話もよく聞きます。

大館熊さん㈱ の前で気になる看板を発見。。。
いや、今お腹いっぱいなんですけど、これ見たら食べたいですよ。焼きそば大好きなので。

輪ゴムが閉まれば良いらしい。ちょっと加減しましたがそれでも結構入ります。

でーん

焼きそば詰め放題 (300円)。
これで300円は凄いなぁ。満足満足。
今回はきりたんぽ食べてませんが、まあ良いでしょう。
- 関連記事
-
- 名川チェリリン村 (三戸郡南部町) (2017/06/16)
- 自分の判断能力の曖昧さ (2017/03/11)
- こうしたら、クレジットカードを一枚にできるかも (2017/10/11)
- 俺ら東京さ行ぐだ 田舎者が東京へ ④ / 食事 前半 (2014/06/20)
- 日常生活に常にテーブルがある必要を感じなかった (2015/10/18)
- 単行本 うーさーのその日暮らし (2013/06/27)
- 最近気になったWEB記事 2016/1/2 (2016/01/02)
- mt博 2021 旧弘前偕行社 に行ってきた (青森県弘前市) (2021/10/16)
- SHARPのAQUOS SH-M04 で念願のモバイルSuica (2017/10/20)
- リアルタイムで思考することが苦手になってるかもしれない (2016/08/03)