クイックルワイパーに買い替えたら掃除が簡単になった

XE1S6405.jpg

クイックルワイパーを買いました。

XE1S6407.jpg

今までは無印の掃除用品システムを使っていて、ホウキとフローリングモップを切り替えて使っていたのです (写真左・中央)。
今回購入したクイックルワイパーは、無印の掃除用品システムより軽いですね。

XE1S6408.jpg

シートは各社共通とのことでそんな違いがないと思いきや、全然違うんですこれ。

無印の場合、掃除中にシートが取れてしまうことが多々あったのですが、クイックルワイパーの場合は縦横どちらに滑らせてもシートが剥がれません。しかも、今まで取り切れなかった細かい汚れがシートに吸着するので、しっかり掃除できている感じです。

まさか、同じような掃除用具一つでここまで違うとは思っておらず、掃除への満足度がかなりあがりました。


無印のホウキもネット上では評価がイマイチで、実際に使っていて、細かい溝などのホコリが取り切れないと思っていたので、クイックルワイパー購入に合わせて、ホウキも別のものを注文中です。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る